不滅の放置啓示板

welcome! 識別不可さん

2018/11/15/木/22:34
名前::ぴかりん
お題::もう一つ
ニュースとは言えませんが、私、この6月に子宮筋腫を全摘で手術しまして。

卵巣残しての子宮全摘。

生理がなくなって快適生活送ってます。

スマホくらいの四角い肉塊が出てきました!
厚みが凄くて、医師も私も見て驚きました。

今の感想としては、手術して良かったです。

と言ったところで、もしお医者さんに手術を勧められて悩んだ場合は、私は手術をお勧めします。


ということでした。

Safari 60
PASS
猫
2018/11/15/木/22:27
名前::ぴかりん
お題::お疲れ様です
麗さんちは、猫ちゃん、胡桃ちゃんだけになっちゃいましたね。
帝国の猫ズ時代からの椿ちゃんが天使になられて、寂しい限りです。
何だかんだ、あの頃はみんな元気でよかったな、と思います。梅ちゃんがちょっと気になってました。
麗さんもまだまだ大変な模様、頑張りが報われるとイイですね。

広島は、災害豪雨の時なんて私、実家で呑気にご飯食べながらスカパーでカープの試合観てました。

一番豪雨のひどい日に、スマホに届く避難警報を横目にです。 広島って気候がもともと温暖で、台風も滅多に直撃しないので、危機感ないんですよね。 近所の人々は、最寄りの体育館に避難した人も多かったらしいですが、うちは呑気なもんでした。 ダメな我が家で。(゚o゚;;

さて、そんな我が家のニュースとしましては、昨年6月の まろんに続いて49日ほど前に、ポン太が逝きました。
享年14歳。

悪性の脚ガンと診断されて1月あったかなかったか。
抗がん剤治療を始めた翌日に下痢が止まらず。
その翌日に病院からの帰りに、車の中で移動中にあの世に旅立ちました。
苦しかったろうに、顔が穏やかだったのが救いですかね。今は、ペコとまろんの写真を飾る祭壇?に、一緒に写真を飾っています。

お骨も、三匹一緒にペット葬祭会館の棚に。

なんだか、一時代が終わったなーって感じてます。

新しい子もきているけど、やはり私のイメージは、ぷりん亡き後のあの三匹プラス、ちゅら。

だったんですよね。

あ、ちゅらは元気です。13歳のおばあちゃん猫になりました。


はてさて、早足で駆けて行った子達に心配かけないように生きなければいけませんが、自身無いですね。

麗さんも、これから厳しくなる冬に負けないでくださいね。きっと春は来ると、しぶとくいきましょう!

Safari 60
PASS
猫
2018/9/3/月/16:45
名前::麗
お題::残暑見舞い

今年はとにかく暑過ぎです。くたくた、です。

今日、椿のお骨を納めに行って来ました。

やっと。やっとね。寂しいです。

出掛けに桃猫さんに挨拶をして、

骨壷を抱いて撫で撫でしてたら決心が鈍り…

ぐずぐずして……。

お骨になっても椿の存在は大きくて。

ありがとう と 何回も言って。

やっとね。


夏の疲れが出ませんようにご自愛下さい。

では、また。
スマホん
PASS
猫
2018/7/20/金/17:9
名前::麗
お題::暑いですね
連日の猛暑、参りますね…。

ぴかちゃんの地域で豪雨の被害は無かったのでしょうか?

私はなんとか無事にやってます。
なにかと嫌気がさすことばかりで、
頑張っても頑張っても…
ちっとも好転しない現状です。

まだまだ暑い日が続きます。
おいとい下さいませ。
スマホん
PASS
猫
2018/3/28/水/13:19
名前::ぴかりん
お題::サイト既出でしたか。
筋腫、小さくなるんですね。
私も出血が酷く、一時期、生理が10日以上続いたりすることもありましたが、今は、漢方茶のあかげか、軽く短く《人並み?》になりましたよ。

うちの祖母は、あがるまでツムラの中将湯でとうとうなおしたそうです。

あれは、即、生理が軽くなるのでいいですよー。

今は、漢方専門店の処方茶飲んでます。

しかし、筋腫が小さくなるなら、がんとかの心配は無いのでは?と思ったりしますよ。
まあ、多分私のは貧血が無いので、まだ楽なんだと。


MRI受けてきましたが、それならみずらいこともなく、状態が3Dでみて判断できるのでは?

まあ、お医者さんが決めるのですかね。
病院はいいところに限りますなあ、、、。
ご不安でしたら医者に提案もアリですよ。
ただ高額ですが。9千円もかかりましたよー。

同じ様に筋腫なのに、何故か私は痩せません。
どころか、
65キロに肥えてしまいました。48キロだつたときがあったなんて、懐かしすぎて遠い目、、、。

日常の生活がしんどい、、、、。

ちやんとダイエットしようにも、1日2食で動かないのがいけないのですかね。
動けないんですけどね《(゚o゚;;

ビールやめてタバコやめたら健康的なんだろうなと思いつつ、何の楽しみも無い毎日、
多少の嗜みも制限したら何していいのか分かりませんね。

今は心療内科にもかかっているので
皮膚科、眼科、産婦人科で病院代がイタイです。

お金貯めたいなあ、、、、。

など思いつつの毎日です。

ほんとに資本の身体を労わりつつ、よい知らせをお待ちしてますよー!

麗さんもまだまだこれからですよー!
でわっ!( ´ ▽ ` )ノ



Safari 60
PASS
猫
  
丸

logo